てぃーだブログ › だらだら生活日記 › AKB48

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2014年12月09日

総監督...(T_T)



AKB48の総監督 たかみなこと高橋みなみが
来年12月8日をめどに『卒業する』ことを昨晩の劇場公演で発表しました!







たかみなから後任の総監督に指名されたのはゆいはんこと横山由依ちゃん。





「めちゃイケ」のたかみな&岡村“熱愛ドッキリ”見て
確実にAKB熱が再燃しましたw





来年の卒業まで頑張って(^O^)/





そしてAKB卒業してからも応援するからね~





追記です。



ゆいはんとたかみながしゃべってる別の画像を見つけたんですが
この画像はAKB内の闇が見えて怖いです(゚ロ゚;ノ)ノヒィィィィィ



 

Posted by YU- at 10:44Comments(2)AKB48
 

2014年11月07日

トヨタイベ Team8

11/8(土)・9日(日)に沖縄コンベンションセンターで
2014オールトヨタ秋のフルラインアップフェスティバルが開催されます。





そこでAKB48 Team8がスペシャルライブを行います。





沖縄県出身の「らんりー」こと宮里莉羅ちゃんも来る!





入場無料だしこれは行くしかでしょ!





[開催日時]
11月8日(土) 10:00〜18:00
11月9日(日) 10:00〜18:00


[出演日時]
11月8日(土) 11:00〜11:30/14:00〜14:30
11月9日(日) 11:00〜11:30/14:00〜14:30
※出演時間は変更になる場合があります。





当然車がメインのイベントではありますが
私にしたらこっちの方がメインになりますね(^ω^)/ナンチャッテw





間違いなく♪恋する充電プリウスは歌うね!






 

Posted by YU- at 09:19Comments(0)AKB48
 

2014年06月10日

優子 卒業公演





昨日6月9日は東京・AKB48劇場で大島優子の卒業公演が行われました~





メンバーからメッセージが送られてるときは私も涙が...ぐすん





最後に総監督の高橋みなみが
「卒業したら“戦友”じゃなくて“親友”になってください」って言ったら
優子が「嫌です」って返事したのにはウケましたねw





それから優子が最後の挨拶をし
「AKB48は私の宝物です」って感動的に締めました。





これからはソロでマイク歌うことはなく女優業一本でいくようです。





8年間ホントにお疲れさまでした花束





これからも陰ながら応援するので頑張ってほしいです。



 


Posted by YU- at 11:11Comments(0)AKB48
 

2014年06月08日

総選挙1位 まゆゆ





昨日は「第6回AKB48選抜総選挙」の開票日でしたね。





1位はまゆゆこと渡辺麻友でしたくすだま





史上初の連覇を狙ってた指原は残念でした。





AKBグループで連覇はそれぐらい難しいってことですね。







今日の日刊スポーツは見開きで
選抜メンバーからアップカミングガールズまでの80名の写真が掲載されてますコレ!





そこで数名をピックアップ。





















投票最終結果はコチラ左クリック!!





実は昨日残業で夜中帰ってきて開票イベの放送見てないし
録画もしてないので誰がどんな挨拶したのかが全くわからないです。





今夜フジで22時からの「Mr.サンデー」で総選挙のことやりそうだからキョロキョロ見よーっと。











明日9日(月)の19時からは
「HEY!HEY!HEY! 特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」が放送されます。





これは二時間番組で前半はダウンタウンを交えてのスタジオトークで
後半がAKB48劇場で行われる卒業公演生中継という2部構成になってます。





前田のあっちゃんの卒業公演の時も生中継で放送してましたね。





優子推しだったので絶対見逃さない為にも今日で予約録画します。





優子がいなくなったAKBは
まゆゆ、さっしーの両巨頭って感じでしばらくはいくんだはずね。



 


Posted by YU- at 18:17Comments(2)テレビ番組AKB48
 

2014年06月05日

ともちん 来沖!!



元AKBの「ともちん」こと板野友美ちゃんのライブ & 握手会が行われますよ~
※ざわちんではないと思われますwww


日時:2014年 6月7日(土) ひる 3:00~

場所:サンエー那覇メインプレイス 1階中央コート





この日は第6回AKB48選抜総選挙開票日だから
間違いなくトークで総選挙の話題に触れますねw







そういえばAKB48メンバーにうちなーんちゅがいたの忘れてた!

宮里 莉羅(ミヤザト リラ) 12歳  AKB48 Team 8

総選挙に出るみたいだから何票入るか楽しみですね。





小柳ゆきさんも7日(土)、8日(日)と各サンエーでライブ & 握手会やります。

日時・場所はコチラ左クリック!!





でも~どっちも仕事で行けないです...





行ける方は私の分も楽しんできて下さいね。





※人手不足で仕事が鬼のように忙しくて体・精神面がまずい事になってますタラ~





土曜か日曜にAKB48総選挙の記事をアップしたいけどもしかしたら無理かもしれないです。

できれば無理してでもアップしますねw



 


Posted by YU- at 11:59Comments(0)記事AKB48
 

2014年05月31日

こきざみぷらすにぬーじボンボンZが!


※ぬーじボンボンZさんのブログより

今夜のこきざみぷらす(QAB 深夜0:45~)に
「食堂ぬーじボンボンZ」が出ますよ~





ここのオーナーさんはモノノフです(杏果ちゃん推し)
※有安仕様のヘアバンドしてるのがオーナーさんです。





今年2月に行われた【2014那覇カレーグランプリ】で
「食堂ぬーじボンボンZ」が見事グランプリ獲得でした~





その時の店員さんはみんな『ももクロChan ハッピ3』着けてました。





客層新規開拓で~モノノフターゲットらしいですよw











第6回AKB48選抜総選挙の中間集計結果が昨日発表されました。





神7は若干順位の入れ替わりはあるけど
ランクインしてるメンバーはこの前の速報のままですね。







投票の締切りは6月6日の15:00で、開票イベントは翌日の6月7日です。

開票イベントの様子は3年連続でフジテレビが生中継します。

午後5時からの2部編成で、計5時間10分の生放送は過去最長。





あと~6月9日に専用劇場で行われる大島優子の卒業公演も
「HEY!HEY!HEY!特別篇」(後7・00)として生中継しますよ~



 


Posted by YU- at 11:59Comments(0)テレビ番組記事お店AKB48
 

2014年05月25日

ぴらのぱうるす&ぱっきゃまらんど 今月最後のライブ

今日はぴらぱらこと「ぴらのぱうるす&ぱっきゃまらんど」のライブが
イオン那覇店で午前と午後の2回あり
2回とも行こうと思ってたけど仕事で午後のライブにしか行けませんでした。





一階の椅子はほとんど埋まってたから二階の正面でキョロキョロ見ることに。







一番前にはライブイベでよく見る方が二人しか見当たらず
他の方々は来てないのかと思ったら後ろで立ち見してましたw









午後のライブでは新メンバー発表だったのでこっちに行けて良かったですニコニコ

右端が新メンバーのゆあちゃんです!

12歳って言ってたはず。





午前のライブの様子の情報が入ってこないのでわかりませんが
午後のライブはMIXが全く聞こえてこなくて静かでしたね~





でも凄く楽しいライブでした(^O^)/







今日はタオルも購入チョキ

なんとなくももクロちゃんのxoxoバレイベタオルに似てますねw





危うくぴらぱらTシャツにも手を出しかけましたが
どうにかこうにか自制心が働きましたw





タオル買うときにつきちゃんと初めて言葉を交わしました(///∇//)





来月もフリーライブがあるからタオル持参で行ってこーっとアップアップアップ









今日のAKB48の握手会イベで事件がありましたねタラ~

マスコミや公式ブログで「手を負傷。命に別状なし」ってコメントされてますが
“二人とも手の指を骨折してて緊急手術中”とか
“頭を負傷してる”とかまだ情報が錯綜してますね~





明日の朝の情報番組で詳しいことやるはずね。





こんなことはもう二度と起きて欲しくないです。

これで握手会が無くなるってことも考えられなくはないからね。





大怪我ではないみたいなのでそれだけでも良かったです。





今日は疲れたので新しい情報が入るのを寝て待つとします。





それではオヤスミナサイ眠る



 


Posted by YU- at 23:13Comments(2)AKB48
 

2014年05月22日

AKB48選抜総選挙 速報結果

5月20日から投票がスタートした「AKB48 37thシングル選抜総選挙」の
速報結果が昨日発表されたよ~








1位は昨年の総選挙で1位を獲得したさっしーこと指原莉乃

2位は昨年の総選挙3位の渡辺麻友

3位は昨年の総選挙6位の松井珠理奈





シングル選抜メンバー圏内の16位までの
8位 柴田阿弥(SKE48)
9位 松村香織(SKE48)
11位 森保まどか(HKT48)
14位 二村春香(SKE48)
この四名は顔も名前も初めて知りましたw

AKB48グループは人数多過ぎですね^_^;





その他の順位はコチラをご覧下さい。





投票の締切りは6月6日の15:00で、開票イベントは翌日の6月7日です。







開票イベントの様子は3年連続でフジテレビが生中継します。

午後5時からの2部編成で、計5時間10分の生放送は過去最長。





あと~6月9日に専用劇場で行われる大島優子の卒業公演も
「HEY!HEY!HEY!特別篇」(後7・00)として生中継しますよ~









■ももクロ TV出演情報

5/23(金) 僕らの音楽 「僕らの郷ひろみ」

フジテレビ 23:30~23:58



 


 

2013年12月13日

長いタイトルw



久しぶりのAKBネタですw





11日(水)に発売されたAKB48の34枚目のシングル、

「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」


初日売り上げ91.7万枚を記録しましたが

通算7作目、連続4作目の「発売初日ミリオン」達成はなりませんでしたダウン





でも今後ミリオン達成するのは間違いないですね。





今、通算ミリオン獲得数は15作で

これはB'zと並ぶ歴代1位タイ記録です。





なので今回通算16作の新記録達成も時間の問題ですw





それにしても曲名長すぎ!!驚きの76文字!!!!

これを覚えるのは至難の技です^_^;





明日は今年最後の模合だなぁ~カクテル

しかし鼻と喉がズルズル・イガイガ怪しくなってきてます(>_<)

もし体調が悪化したら自宅休養して「ももクロChan」観ますw

明日の放送内容はコチラ左クリック!!







さぁ15日(日)11時からももクリ2013のLVチケット一般発売です!!





パソコンPCの前に座りクリック連打しないといけないッスね~

先月のLVの座席は一番後ろだったのでかなりイイ場所でした(^_^)v

今回もイイ場所当たりますようにヽ(○´ー`○)ノ





ももクロマンチョコのシールでキーホルダー作ってる方がいますねGOOD



私も何か自作しよっかな~( ̄ー+ ̄) 

 

2013年10月31日

ハート・エレキ ミリオン







グループに入って8年目にして


こじはるが初センターを務める


AKB48の33枚目のシングル「ハート・エレキ」が


昨日発売になりましたキラキラ 






初日に102.1万枚を売り上げ、


史上初のシングル14作連続ミリオンを達成びっくり!






これまでB’zが持っていた13作連続の記録を


17年5ヶ月ぶりに塗り替え


歴代1位の新記録を樹立しましたくすだま






歴代アーティスト別シングル連続ミリオン獲得数


1. AKB48…14作連続


2. B’z…13作連続


3. Mr.Children…8作連続
 

Posted by YU- at 09:57Comments(2)AKB48
 

2013年10月26日

ももクロ Mステ or フジTV

来週のMステにももクロとAKB48が出演します。





ももクロは11月6日発売の新曲「GOUNN」をパフォーマンスします。






先週、「GOUNN」の特設ページで


オフボーカルの無料DLができたみたいですが


全然気付きませんでしたうわーん






でも先週、お昼のTBSラジオ「たまむすび」に


ももたかぎが生出演してて


れにちゃんが「GOUNN」を鼻歌で披露したので


ちょこっとだけですが聴きましたw






早くボーカル入りが聴きたいです♪









AKB48はこじはるがセンターを務める新曲「ハート・エレキ」を披露します。















そして同じ日(11/1 金曜日)の夜中


ももクロも出演した「氣志團万博2013」の放送もあります!!






BSではなくフジテレビの地上波オンエアで


放送時間は26:05~27:05の一時間だけです。






先月BSフジで日産大会を


55分に凝縮して放送したような感じですね。






しかしこれは沖縄での放送があるのかまだわからないです...






よくある関東だけでの放送って気がします。






沖縄でも放送してくれ~( *><)// オネガイ






そして今日は土曜日です!


そうコレ!「ももクロChan」の放送がありますよ。


詳細はコチラ左クリック!!


あーりんやすの“はじめて対決”面白いですよねw



 

 

2013年09月19日

AKB48 第4回じゃんけん大会













昨日AKB48の34枚目シングルの選抜メンバー16人を決めるじゃんけん大会が行われ

松井珠理奈(SKE48兼AKB48)が見事4代目女王に輝きました~くすだま





初戦から全てパーパーのみで勝利をもぎ取った珠理奈。





素晴らしいーですゞ(≧∀≦。)ゞ





AKB48 34thシングル選抜メンバーと写真はこちら左クリック!! 

Posted by YU- at 15:02Comments(0)AKB48
 

2013年08月28日

ともちん卒業




AKB48のおしゃれ番長、板野友美が


27日、昨日グループを卒業しました。






8月27日は去年、あっちゃん(前田敦子)が


卒業した日にちと同じ日です。












TBSの「火曜曲!」では


最後の劇場生中継やってましたね。






これからはソロになり


不安もたくさんあるとは思いますが


頑張って欲しいです。






8年間、お疲れ様でしたm(__)m


そして今日から新たな


「板野友美」頑張れーー(^O^)/
 

Posted by YU- at 14:05Comments(0)AKB48
 

2013年06月26日

「僕らの音楽」 と 「音楽の日」




6月28日(金)放送の「僕らの音楽」で


9mm Parabellum Bullet と ももクロが対談します。





でもこの9mmってバンドの情報が私には何一つありません。





バンド名初耳です。。。





番組の詳細はコチラを!








翌日の29日(土)には


中居正広と安住紳一郎の司会により


午後2時から翌朝午前5時までの


約13時間の長時間番組となる「音楽の日」の放送があります。





ももいろクローバーZも出演しますが時間がわかりません。。。


AKB48、SKE48、HKT48他多数のアーティストが出演します。





詳しくは公式HPをご覧下さい。





これは週末寝不足決定ですね(´-ω-`)ウーン...
 

 

2013年06月09日

AKB48 第5回選抜総選挙 順位




昨日行われたAKB48 32ndシングル 選抜総選挙は


今までの選挙とは違い番狂わせの連続で


長い放送時間が凄く面白い内容で退屈しませんでした。











では投票最終結果をどうぞ下















さしこが1位になり


「どんなコミカルグループになるのか楽しみ」って


優子がコメントしてましたが


確かに!って思いましたwww





これからのAKBがどうなっていくか


ワクワクしながら見守りましょう(^O^)/
 

Posted by YU- at 21:28Comments(0)AKB48
 

2013年06月08日

ウィルコム沖縄新イメージガール




今日サンエーメインプレイスで


15時からウィルコム沖縄新イメージガール


當山美智子ちゃんの


握手会やってたから行ってきました(笑)





先着300名に写真集プレゼントだったから貰ったョ♪












話は変わりまして今AKB48総選挙観てますが


とうとう1位が発表されました!





なんと指原莉乃(さしこ)でしたキラキラ 





詳しい順位と得票数はまた後日アップしましょうね。





今日は土曜日なので「ももクロChan」の放送があります。


深夜1時40分からですのでお間違いなく!
 

 

2013年05月23日

AKB48選抜総選挙 速報発表







21日(火)10時から投票が始まった、


「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の速報が


昨日22日、発表されましたコレ!





現時点での1位はさしここと指原莉乃(2万8563票)で


2位の渡辺麻友:まゆゆ(1万4885票)に


1万票以上の大差を付けちゃってます!


3位は前回1位の大島優子(1万4000票)でしたびっくり!





次世代エースと言われている島崎遥香(ぱるる)は


初の神7入りしてます(^^♪





もしかしたら今一番注目されている、


バカ7のセンター川栄李奈は33位です。





投票は6月7日15時に締め切られ


翌8日に日産スタジアムで結果が発表されます。





今回は順位に大波乱が起きる予感がしますね^_^;
 

Posted by YU- at 10:21Comments(0)AKB48
 

2013年05月01日

センターバカ 川栄李奈

久しぶりのAKB48ネタです^_^;








先月「めちゃイケ」で放送された


AKB48メンバーがセンターバカを決める抜き打ち期末テストで


見事センターの座を勝ち取った「川栄李奈」。









毎回この抜き打ち期末テストは


珍回答のオンパレードで大笑いさせてもらってます(笑)











神7ならぬバカ7のメンツは

ワースト1位 川栄李奈(センターバカ)

  〃   2位 高橋みなみ

  〃   3位 小嶋陽菜

  〃   4位 島崎遥香

  〃   5位 峯岸みなみ

  〃   6位 指原莉乃

  〃   7位 柏木由紀




なんとこの7名で

新ユニット『BKA48』が結成されましたw




このユニットの楽曲は

31枚目のシングル「さよならクロール」(5月22日発売)の

カップリング曲として収録されるようです。




抜き打ち期末テストの

川栄李奈のバカ回答集の動画があったのでご覧下さいwww

※なお動画は削除されると思うので視聴はお早めに!

 

Posted by YU- at 18:19Comments(0)テレビ番組AKB48
 

2013年02月08日

AKB48 ライブ データ

去年1月・3月・4月に行われたAKB48のライブイベント


「リクエストアワーセットリストベスト100 2012」と







「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」と






「ジャパンポップカルチャーコンサート2012」


のデータを手に入れたぞ!


あと「AKB48×JKT48 LIVE in JAKARTA」と


SKE48の「東京アイドルフェスティバル2012」と


「お台場合衆国 めざましライブ2012」


のデータも手に入れましたニコニコ


まだ見てないデータが徐々に溜まってきてますw


ゆっくり見ていこーっと(^O^)/
 

Posted by YU- at 12:49Comments(0)AKB48
 

2013年02月01日

みぃちゃん 丸刈り





AKB48の峯岸みなみが

EXILEの弟分グループ
GENERATIONSの白濱亜嵐宅での“お泊まり騒動”にけじめをつけて丸刈りにしました∑(゜ロ゜ノ)

これで研究生に降格することも決定しました。。。


また歌番組やバラエティー番組での活躍を期待してます、はい。


ちなみに相手の白濱亜嵐=しらはま・あらん=とは下





 

Posted by YU- at 09:39Comments(2)AKB48