てぃーだブログ › だらだら生活日記 › 日常

【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2015年05月10日

プリンターGET!!



キャノンのプリンター手に入れた~(古い型だけどねw)





会社の上司が使ってた物だけど
買い換える為、廃棄されそうになってたのを私が無事に保護致しましたw





インクは一体型じゃなく独立型だったから助かった~ε-(´∀`; )ホッ





何しようかな~o(´∇`*o)ワクワク





まずはペンライトの自作シートか( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!



 

Posted by YU- at 17:30Comments(2)日常
 

2015年05月02日

久々にコンタクト



20数年ぶりにコンタクトレンズを購入。





メガネ1番の那覇市内のとある店舗に知り合いが働いてるから
年末の歳末バーゲンで黒縁メガネも一緒に買った~(^_^)v
(今、5月なのに年末の話してるw)





昔はワンデーコンタクトなんてなかった。





コンタクト外したら洗って専用ケースに保管するのが面倒くさかった~





ワンデーは外したらゴミ箱にポイッ





しに楽ちんw





それにでーーじ薄くてふにゃふにゃw





薄いからすぐ慣れるかと思ったけど
週末にしかやらないから全然慣れないなぁ~





入れたらずっと目がゴロゴロして異物感ハンパない(>_<)





早く慣れてからカラコンとかやってみたいなぁw



 

Posted by YU- at 12:53Comments(0)日常
 

2015年04月18日

ピンク!!



走ってるピンククラウンの姿初めて見た!





目立ってて何処からでも発見されそう(^O^)





購入者は女性社長が多いって聞いたことある。





ピンクの車を男性が運転してたら何か勘違いされそうだねw







とか言ってる私はあーりんロボTを所有w







とか行ってる内に(とか言ってる2回目w)家の近所の駐車場にピンクのクラウンが!!





しに目立つ~w



 

Posted by YU- at 09:00Comments(0)日常
 

2015年04月12日

サンエー那覇メインプレイス三昧w



11日(土)はmisonoのミニライブ(フリーライブ)観てきました!





前回の時も書きましたが
声量が凄くて歌も上手かったです。





今回はアニソンがメインって感じでした。





別にmisonoファンではありませんが
容姿は黒髪のストレートでミニワンピで超かわいかった(●^o^●)





席が通路側だったので歌いながら私の側を何回も通ってくれました♪





misonoのライブって結構面白いですよ。





また沖縄でフリーライブがあれば行こうと思います。









今夏、待ちに待った東急ハンズが那覇に!!





タリーズコーヒーと大阪王将も。









12日(日)は朝一でシネマQで
「ソロモンの偽証 後篇・裁判」観てきました~





やっぱり面白かったです。





しかし映画終盤でまさかの尿意!!!!





急いでトイレ行って席に戻ってきたけど2~3分見逃した~(T_T)





ちょっと心がもやもやしてますが
たった2~3分です、気にしないでおきますね^_^;







映画終わってロビーのグッズが入れられてるショーケースを覗くと
「月刊TAKAHASHI 4月号」の物販が!!





今日だったのすっかり忘れてました...







13時前の時点でチケットの状態は△でした。





当日券出てたけど買わなかった~w





気付いたら長い間ももクロちゃんのLVに参戦してないな。





最近は家でライブ映像など観るだけで満足です。





そろそろLV参戦しようかなw


 

 

2015年03月29日

沖縄国際映画祭





映画「鬼龍院花子の生涯」観てきました。





これは33年前に作られた作品で
テレビでは何度か観てますがスクリーンで観るのは初。





存分に楽しめました♪





さすが五社英雄監督です。





舞台挨拶にはよくネタで五社英雄監督、五社英雄監督って言ってる友近さんと
ガレッジセールのお二人と時代劇研究家の春日太一さん。





春日さんによるこの映画の撮影裏話や昔の東映の裏話は最高でした☆











最終日の29日は
薬師丸ひろ子の「野性の証明」観に行く予定。





舞台挨拶にはバッファロー吾郎、ブラマヨ小杉、サバンナ八木













28日は沖縄国際映画祭 てんぶす前ステージでのぴらぱらLIVE見てきた~







久々にぴらぱらTシャツ&タオル出動!!w





LIVE楽しかったです♪





会場に30分前に着いたらよしもと芸人の漫才やってて
パンクブーブー、ジャルジャル、スリムクラブ見ました(^_^)v







LIVEが終わりまだ行ってなかった元三越跡にオープンしたHAPiNAHA(ハピナハ)へ。





そこで撮影中のケンコバさんと
女優で空手家の武田梨奈ちゃんと遭遇。





ケンコバさんはテレビで聞くあの渋い声でしたよ。





HAPiNAHA(ハピナハ)は観光客か子供向けの施設って感じなので
もしかしたらもう行くことはないかもしれませんw





29日は映画祭最終日で
12時から国際通りでレッドカーペットだからそっちも見に行ってみるか。











そして18:30からイオン那覇でらぐぅんぶるぅちゃんのLIVEも見てきた~





四人になっての生らぐぅんぶるぅちゃんはお初。





こちらのLIVEも楽しかったです。





やっぱりちゅらドルは最高(^O^)/





※毎回思うけど動いてる被写体を撮影するのってムズいですね^_^;



 

Posted by YU- at 10:24Comments(2)日常映画
 

2015年03月21日

ひまわりin北中城・沖縄こどもの国











毎年恒例の北中城のひまわり畑が
2月28日から3月16日までだったので最終日に行ってきた~





最終日だったので枯れたり元気がなくなってるのも結構ありました。





でも全然綺麗だったし初めてだったから行けて良かったです。





来年は開花絶好調の時に行きます(^o^)









そして久しぶりに「沖縄こどもの国」にも行ってきた~





何十年ぶりだろうかw





しかし駐車場に入ると車が少ない?





なんか嫌な予感...





チケット売場の横のゲートが閉まってて何やら看板が立ってる...







やっちまった・・・休園日でしたwww





中には入れないので園の外にある展望台?(昔は無かった)に上ってみた。







建設中のイオンモール沖縄ライカム(遠くて分かりづらいw)
ここには映画館も出来るからももクロちゃんのLVやったりして。
スターシアターズグループ系列で名称は「シネマライカム」となります。











そして少しですが園内の様子w





今度はちゃんと営業時間・休園日を確認して行きたいと思います^_^;



 

Posted by YU- at 13:14Comments(0)日常
 

2015年03月13日

マキシーと那覇タワー



マキシーの解体がこんなに進んでたとは!!





那覇タワーの状況はカバーでわかんないですね~





那覇の象徴だった建物が無くなるのは寂しいです...(T_T)



 

Posted by YU- at 12:47Comments(0)日常
 

2015年03月09日

免許更新etc...





新しくなった公安に初めて行ったけどでーーじ上等!!





手続きも早くなってるd(*^ー゚)b





今回、優良運転者講習だから30分で終わった~(^o^)





ということでゴールドです(^_^)v









その後は映画を観にシネマQへ





毎週月曜日はメンズデーなので男性は1200円です。





「ソロモンの偽証 前編・事件」を観ました。





めっちゃ面白かった(^・^)





内容は公式HP見てねw





「後編・裁判」の上映が待ち遠しい~



 

Posted by YU- at 21:49Comments(2)日常映画
 

2015年03月08日

夢破れるな!!



『グリーンジャンボ宝くじ』という名の夢を購入♪





高額当選しますように(・∀・)オネガイシマス







TSUTAYAの旧作・準新作DVD1枚無料クーポン券の
有効期限ギリギリだったの思い出してレンタルしてきた(*^^)v





ももクロ男祭り 2011





現在レンタルされている6作品の中で
ももクリ日本青年館中野サンプラザ見たら絶対泣くし~
極楽門は持ってるし~子供祭り2012はあまり見る気しないし~w
ということでセトリがなかなか良い男祭り2011をチョイス♪





今度はメンバーのソロ曲が収録されている女祭り2011だな☆



 

 

2015年03月02日

検診は大事!



用事で市役所行ったら
看板が出てたから無料で特定検診受けてみた(^_^)v





乳がん検診は受けなかったよwww





採血は久しぶりに全然痛くなかった~ε= (*^o^*)ホッ





血圧が少し高くて注意された~^_^;





この歳なると体に異常きたしてる同級生多くなったな。。。





血圧の薬飲んでるってのと痛風が多い!





みなさんも暴飲暴食はなるべく控えて
煙草吸ってる人はすぐにやめましょう(`・ω・´)キリッ





検診の結果は一ヶ月後ぐらいに家に郵送されてくるそうです。





ドキドキしながら待つとしますw







上であんな事書いたけど
お昼は久しぶりにルビーでアンダイーしそうなCランチw





年々ウエストがパワーアップしててまずい(+_+)





痩せんといかんけどなかなか簡単にはいかんねw







3月1日はイオン南風原に
県出身のシンガーソングライター しおりのミニライブ観てきました。





代表曲の♪Smile~君は一人じゃない~
高校の時作って自身の卒業式で卒業生全員で合唱した♪約束
イオン琉球40周年記念ソングの♪はじまりの空





上記の3曲を披露してくれました。





楽しかったです(^^♪





しおりさんが早速ブログ更新してるのでこちらも覗いてみてね。

しおりオフィシャルブログ



 

Posted by YU- at 13:01Comments(0)日常音楽飲食物
 

2015年02月22日

久々にドライブ



今日は南部周りでドライブ車





ひめゆりの塔と魂魄の塔にも行ってみた(画像なしw)





そのまま331号なりで帰りながら
知念岬公園付近の眺めの良いとこから知念岬をキョロキョロ見下ろす。





やし涼しくてでーーじ気持ち良い(^_^)v





今日一日で心の汚れた部分が一気に洗われましたw



 

Posted by YU- at 16:14Comments(0)日常
 

2015年02月18日

確定申告。。。



浦添市産業振興センター結の街に確定申告行ってきた!!





やしがしくじった^_^;





職員が源泉徴収票見てから~
「年末調整済んでるから申告しなくて大丈夫ですよ」ってw





50分待たされて俺の番になって2分で帰らされたwww





自分で確定申告しないといけない方はお気を付け下さいm(__)m





それと今日はトゥシヌユール(旧暦の大晦日)です。





とりあえずカップの沖縄そば(年越しそば)買ってきたw





2月19日~2月20日は、旧暦の正月。





マチグヮーの中にはお休みの店もあるから
お買い物を予定されている方はご注意くださいね。



 

Posted by YU- at 20:18Comments(0)日常
 

2015年02月16日

ブラックかりゆしウェアetc...



葬祭用の半袖のブラックフォーマルかりゆしウェアは持ってたので
今回冬用の長袖を購入。





葬儀がある都度、タンスから葬祭用のスーツ出して
ネクタイをするのって難儀ですよね?





だから着る予定は無いけど一万円以上するのに思い切って買いました。





すると買って一ヶ月もしない内に偶然にも二回着けることに。。。





この歳になるとだんだん知り合いの親が亡くなったり
少し疎遠の親戚などの葬儀にも参列しないといけないのでこれかなり楽ですよ。





買って損は無いです!!







2月に入りプロ野球 春季キャンプがスタートしてますね。





巨人は16日那覇入りです。ワクワクする~w





去年は混雑してブルペンに一回も入れなかったから今年こそは!!





18日からは広島の沖縄キャンプが始まります。





メジャーから帰ってきた黒田を見にコザしんきんへε=ε=┌(o゚∀゚)┘







「かっぱえびせんバーガー」気になる! @ ロッテリア那覇安岡店

ロッテリア公式サイトはコチラ左クリック!!



 

Posted by YU- at 11:47Comments(0)日常
 

2015年02月11日

桜坂劇場イベント情報etc...





ももクロちゃん主演の映画「幕が上がる」が2015年2月28日に公開します。





それに伴い
『ももクロ舞台挨拶全国行脚(全127館)』と題して全国を回ります。





メンバーの総移動距離はおよそ5万キロにも及ぶそうですよ!!!!
※5万キロとは地球一周を超える距離





沖縄県で上映する映画館は桜坂劇場で
舞台挨拶(3月13日(金))に来るメンバーは杏果ちゃんです。
※メンバー全員じゃないですのでm(__)m





上映時間が約2時間、舞台挨拶が約30分のようです。





時間のある方は是非!!







桜坂劇場で上映中の
「中島みゆき 縁enkai会2012~3 劇場版」も見たいなぁ~





2012年10月25日から2013年5月23日まで全国13会場、29公演の
最新コンサートの様子を記録した音楽映画です。





ミリオンヒットした曲など全20曲が楽しめます♪





その中には27年ぶりにコンサートで披露した「世情」も含まれてます。
※「世情」は金八先生で生徒が警察に連行される時かかってた曲。





気になった方は観に行って下さいね。







2月7日にサンエー西原シティで
県出身のシンガーソングライター 普天間かおりさんのミニライブ観て来ました。





12月にカバーアルバムをリリースした記念のミニライブです。





01_歌うたいのバラッド(斉藤和義)
02_糸(中島みゆき)
03_言葉にできない(オフコース)
04_オリジナル曲 ※曲名忘れちゃいました^_^;





上記の4曲を披露してくれました。





歌が上手く声量も凄くて圧巻のパフォーマンスでした。





ライブ終わりにCD販売してたから
買おうかでーーじ迷って結局買いませんでしたw









2月22日(日)に桜坂劇場で
「カバーアルバム Mellow 発売記念コンサート ~沖縄~」を開催します。





歌手の生歌を聴いた事ない方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



 

 

2015年01月18日

西原町の産業まつり





第7回 西原町の産業まつりに行ってきました。





1月17日(土)・18日(日)の二日間開催されますが
17日の16時からのLIVEを見るためだけに寒い中行ってきましたよw





会場に着くとステージは約20分押してました。





会場は西原町役場 新庁舎 駐車場(屋外)で風が強くて寒い~(>_<)





LIVEが始まって一組目が終わり~







二組目のアスファルト城間w





3~4曲ラップの歌を披露しましたが全部面白かった~







そしていよいよ目当てのおきクロちゃん♪





セトリはこんな感じ~

01 サラバ
02 怪盗少女
03 チャイマ

一番最後にアスファルト城間さんが再度登場して
おきクロちゃんとコラボ!!





ももクロちゃんの♪全力少女の替え歌で♪全力少年という曲を
アスファルト城間さんが歌ってバックでおきクロちゃんが踊ってました。





動画が早速うpされてたのでご覧下さい。













♪全力少年の歌詞入りの動画もあるから貼り付けときますね(^O^)





最近は本家よりおきクロちゃんの方が気になるYU-でしたw



 

Posted by YU- at 01:39Comments(2)日常
 

2015年01月15日

2015年 初ブログ更新

1月も半ばですが
みなさん明けましておめでとうございます(^O^)/





急に去年とは違った環境?になってしまって
気持ちが焦ってる&落ち込んでます...





もうブログ更新するの辞めようかと思いましたが
とりあえず続くか分からんけど更新しました^_^;





今年も宜しくお願い致します(^^♪





話は変わりまして2014年、年末はアイドルのイベントが目白押しだったね~







ももクリ2014のLVに参戦したけどあの時二日酔い?
てか酔っ払ってたから内容全く覚えてない(+_+)





チケット代が無駄になった感バリバリw







おきクロちゃんと琉ドルの対バン見に行ったけど~
これはヤバいぐらい面白かった~!!!!





おきクロちゃんはいつもどおり振りコピ。





琉ドルは振りコピしながらの生歌!!





練習量の違いが垣間見えた日でしたw







そしてその日物販で念願の琉ドルタオルを~GET!!





琉ドルタオル持って
“琉球アイドル大晦日108曲ライブ”も行こうか考えてたんだけど
さすがに大晦日色々忙しくて行けなかったです。









今年に入り~
ふじいとヨメの七日間戦争 俺のももクロライブのLVと
ちゅらドルのあーくまじっくが出演するイベがあったけど両方とも参戦見送りまちた(T_T)







だから1月18日の~
「月刊TAKAHASHI 1月号」のLVは参戦したいなぁ~





18日は目前なのにまだ行けるかわかりません。。。





強行して行こうかなwww





なるべく更新したいと思いますので(無理しない程度にw)
『だらだら生活日記』を今後ともよろしくお願い致します!(^^)!



 

Posted by YU- at 14:48Comments(2)日常
 

2014年12月26日

マリオカート?



車で松山交差点付近を通ってたらサンタとトナカイがレースしてましたw





・Blue Sky Resort

・リアルマリオカートで、国際通りを走ってみた





最近はマリオやルイージのコスでゴーカート乗ってる人達よく見かけますw



 

Posted by YU- at 08:47Comments(0)日常
 

2014年12月22日

KBCグループ学園祭





20日(土)、21日(日)にKBC学園グループの学園祭が
沖縄コンベンションセンターで盛大に行われました。





学園祭の様子は全く感じられなかったですw





何十社の会社が集まって合同の催し物?発表会?って感じでしたw





コンベンションセンターでやる時点で学園祭の域を超えてますねw





しかし私はirc(インターナショナルリゾートカレッジ)の生徒の
ももクロの振りコピユニット その名も「ももクロ」と
沖国の振りコピユニット おきこクローバーZを見るのが目的で現地に足を運びましたw





パフォーマンス見てる間はうりゃ!おい!してるから写真無しですm(__)m





「ももクロ」もおきクロちゃんも最初から全部見ることができました~







ももクロナイトに行けなかったから悔しかった~





ここで無事見れてリベンジ達成です!!





それにナイトで非常に評判が良かった♪Believeも生で見れた~





西城秀樹ばりに感激(古いかw)





そのナイトの♪Believeがコチラ下






KBCグループ学園祭の動画も、うpされてたのでご覧ください。





私が映ってるのもありますが恥ずかしいから映ってないやつ貼り付けますね^_^;





ん??この貼ってる動画にもちょこちょこ映ってるなw





ヒント:カメラが左に向いた時に座ってる公式パーカー箱推しで黄色キャップwww






♪怪盗少女からパフォーマンスの幕開け!






そして~♪Believe






やっぱ♪走れ! は外せないでしょ!






最後は♪チャイマ
3列目まで着席だったから暴れられなくて不完全燃焼...
サビでは数名立ってたけどサビが終わると立見の人のことを考え直ぐ着席w





次は28日に振りコピVS琉ドル~ももクロちゃんの巻~が
久米のライブハウス『Output』でやりますよ~

開場:11:00
開演:11:30
料金:前売り1500円+1D  当日(2000円)+1D
出演:おきこクローバーZ、RYUKYU IDOL

ももクロちゃんの曲のみで対バンです!!楽しそう♪





そして30日は19:00から~
ちゅらノフ大忘年会~2014年をももクロちゃんで締めくくろうの巻~が
壺川の琉球王でやりますね。





店員の35名に達してるけど
参加したい人は大丈夫みたいだから今年を締めくくる為にも行こうかな~w





あっ!そういえばKBC学園祭の会場に着いたとき
野外ステージではコアファイターJというアニソンバンドが演奏してたんだけど
そのグループのベースが同級生の良二だったよ!!!!





メンバー5名中3名はKBCグループの先生だからステージで演奏したみたい。





良二に久しぶりに会ったな~元気そうだったよ(^O^)



 

 

2014年12月18日

年末ジャンボ



夢をつかみたいと思います!w





今年こそお願いします(◎`・ω・´)ノ゙





販売は明日19日まで!!





買う予定の方は急いで~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





最終日は混むからできれば今日がいいと思いますよ。







これも何か良いことが起きる前触れなのか?w



 

Posted by YU- at 10:32Comments(0)日常
 

2014年12月02日

ブルーシールの看板





7月の台風で倒壊したブルーシール牧港本店の看板が復活!!!





昨日12月1日が復活の点灯式だったね☆







らぐぅんぶるぅちゃんもライブやったみたいだけど
平日だし時間的に見に行くのは無理でした~(/_;)











そして昨日は
吉本興業のアイドル専門チャンネルの開局発表記者会見が沖縄で行われました。





その名も「見せすぎアイドルチャンネル『KawaiianTV』」





スカパー!なので私は見れませんがw





月曜から金曜の生放送番組で毎日担当するアイドルが違うみたい。





沖縄からどんどんアイドル情報など配信して下さい(^^♪





それから昨日はKawaiian TV開局記念生放送SP LIVEも宜野湾海浜公園で開催されました。





絶対寒かったはずね(>_<)











出た!台風22号(ハグピート)つって!!!12月だぞw





12月の台風発生は2年ぶり。





まさか沖縄地方に近づいて来るなんてことはないはずね。



 

Posted by YU- at 10:41Comments(0)日常